家出掲示板の闇

Archive for 3月, 2016

産後の腰痛で悩んでいる方へ

by on 3月.14, 2016, under 未分類

私は、数ヶ月前に初めての出産をし、育児に追われる日々を送っている主婦です。
日に日に大きくなる我が子の成長を喜ぶ反面、日に日に腰痛に悩まされるようになったのです。
うちの子はちょっと大きめで月齢より平均体重が上です。ベビーカーを嫌がり、ずっと抱っこになっていたので腰に負担がかかっていたのだと思います。
しかし、病院に行くと通わなくては行けなくなるので、子連れでは大変だと思い、病院には行かずにそのまま過ごしていたのです。
すると、抱っこが困難になるくらい腰痛がひどくなってしまったのです。
仕方なく病院へ行ったのですが、レントゲンを撮ってもらうと意外なことに原因は骨盤のズレだったことが判明したのです。出産で骨盤がズレていたようです。
通わなくては行けないかと心配しましたが、病院の先生が、子連れでは大変だろうからと腰痛体操のパンフレットをくれ、骨盤ベルトをするように言われて、それで診察が終了となったのです。
先生の配慮がとても嬉しかったです。そして、骨盤ベルトと腰痛体操のおかげで、かなり痛みは軽減されたのです。
もし産後、腰痛の悩みをかかえている方がいれば、早めに病院へ行くことをおすすめします。私のようにすぐ悩みが解決するかもしれないです。

http://www.felicareader.jp/ この腰痛対策サイトが非常におすすめですね!

Leave a Comment more...